fc2ブログ

アクセスアップを目指す! みんなでつなごう相互リンクの輪 管理人

みんなでつなごう相互リンクの輪の管理人が、WEBサイトの『アクセスアップ』について真剣に調べた内容を綴っていきます。やはり、一番大切なのは相互リンクです。

02<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>04

適切なサブキーワードを選ぼう2!

メルマガ第7弾

みんなでつなごう相互リンクの輪 管理人がお届けする
【みんなでアクセスアップ】する方法 第7弾


<適切なサブキーワードを選ぼう2!>

前回のメルマガでも、「Google AdWordsキーワードツール」を活用したサブキーワードの選び方について書きました。

今回も、違うサービスを活用したサブキーワード選定方法をお伝えしたいと思います。


今回のサービスは、Yahooの検索データを活用したものなので、前回お伝えした「Google AdWordsキーワードツール」と併用して、Google、Yahooと

もに効果的なキーワードを探してください。

もちろん、ニッチを攻めるならば、どちらかのサービス主体でも構いません。


そのサービスは、


続きは、こちらから ↓↓↓↓↓↓



さぶみっと!JAPANの「関連キーワードアドバイス」です。

このサービスは、複数のキーワード探しにとても役立つものです。


使い方は、すごく簡単です。

テキストボックスにキーワードを1つだけ入力し、調査するボタンを押してください。

キーワードに関連した語句が表示されます。


表示された内容ですが、

ポイントは、1番右列の「対策難易度」です。

この数値が大きいほど、SEO対策が行いやすくなっています。

この数値の意味は、ユーザーからのニーズが高く、しかも競合するサイトが少ない、つまり狙い目のキーワードであることを示しています。

1-10.jpg

上図は、「相互リンク」の関連キーワードを調べた結果ですが、左列の人気順の1位と3位が、ともに値の7を超えておりキーワードの設定につい

て優先的に考える内容になっています。

ただし、人気順59位の「対策難易度」も7を超えており、よりニッチで戦い、自分のサイトへ訪問すれば必ず成約まで結びつけるぞ!という方は、こちらの方が向いていると思います。

無題

通常は、人気順、対策難易度が上位のものを選ぶのが良いでしょう。

但し、人気順が低くても、対策難易度がずば抜けて良いキーワードがあれば、迷わずそちらを選ぶようにしてください。



スポンサーサイト



 | ホーム |