fc2ブログ

アクセスアップを目指す! みんなでつなごう相互リンクの輪 管理人

みんなでつなごう相互リンクの輪の管理人が、WEBサイトの『アクセスアップ』について真剣に調べた内容を綴っていきます。やはり、一番大切なのは相互リンクです。

01<< 1234567891011121314151617181920212223242526272829 >>03

適切なサブキーワードを選ぼう!

メルマガ第6弾

みんなでつなごう相互リンクの輪 管理人がお届けする
【みんなでアクセスアップ】する方法 第6弾


<適切なサブキーワードを選ぼう>

前回のメルマガでは、メインキーワードとサブキーワードについて書きました。

特に、サブキーワードの設定は、お客様の成約率を上げるという意味においても重要なポイントになります。

今回は、そのサブキーワードについて書いていきたいと思います。



メインキーワードについてですが、これはもちろんサイトの中心となるキーワードにすれば良いのですが、問題はサブキーワードをどうやって決めていくか?ということになります。


サブキーワードに、あまりにもマイナーな言葉を当てはめてしまうと、検索エンジンからやって来る人の数が極端に少なくなってしまいます。

そこである程度、検索回数が見込めるキーワードを、サブキーワードにします。

その方法は、


続きは、こちらから ↓↓↓↓↓↓

http://allsogolink.blog.fc2.com/



みなさんもご存じの「Google AdWordsキーワードツール」を使えば簡単に見つけることができます。


Google AdWordsキーワードツール



上図は「Google AdWordsキーワードツール」で「パソコン」について調査した結果です。


「競合性」は、キーワードに対して広告を出しているクライアントの数を示します。

「グローバル月間検索ボリューム」は、過去1年間の検索回数を12ヶ月で割った数値、

「ローカル月間検索ボリューム」は、直近1ヶ月で検索された回数 になります。



この検索結果にある複数のキーワードの中で、検索回数が多く広告主が少ないキーワードが、戦いやすいキーワードということになります。


上図で言えば、例えば「パソコン 接続」、「パソコン ディスプレイ」という複数のキーワードであれば、

グローバル月間検索ボリュームも多い方ですし、広告主も少ないのでニッチな狙い目になります。


「パソコン」と「ディスプレイ」というキーワードを含んだ「ディスプレイ」のスペックなどの一覧をまとめたサイトは、初心者が買う場合の参考になるので、「ディスプレイ」を検索しているユーザーの関心を集めることができるのではないでしょうか?

このような感じで、2語目、3語目のサブキーワードを見つけてみてください。





スポンサーサイト



複数のキーワードはメインキーワードとサブキーワードを!

メルマガ第5弾

みんなでつなごう相互リンクの輪 管理人がお届けする
【みんなでアクセスアップ】する方法 第5弾

<複数のキーワードはメインキーワードとサブキーワードを!>

前回のメルマガで紹介したように、今回は複数のキーワードをどう設定するかについて考えていきたいと思います。


◆複数のキーワードはメインキーワードとサブキーワードを組み合わせる

前回のように、検索目的がハッキリしていると「成果につながりやすい」ということになります。

また、検索エンジンの上位をめざすなら、「ライバルが少ない」方が良いはずです。

この2つの条件を満たす複数のキーワードを見つけることが、検索結果上位を目指すカギになります。


そこでポイントとなるのが、



続きは、こちらから ↓↓↓↓↓↓

http://allsogolink.blog.fc2.com/



◆メインキーワードとサブキーワードを組み合わせるということになります。

まず、あなたのサイトのメインテーマは、何でしょうか?

一般的なメインキーワード、「パソコン」「ダイエット」「アフィリエイト」などを主軸にします。

そして、ページごとにその内容を示したキーワードをサブキーワードにします。

例えば、「パソコン DELL」「パソコン アウトレット」など。


さらにページの内容にそって「パソコン アウトレット ノートパソコン」といった3語以上のキーワードを設定していきます。


複数のキーワードを設定するといっても、すべてのページを「パソコン DELL」「パソコン ノートパソコン」といった方法で統一しないでください。

メインキーワードは、統一しておくとして、ページごとにはサブキーワードを変えるようにしてください。




 | ホーム |